プログラム 一話ずつの購入

経営コンサルタント石原明がプロインタビュアー早川洋平氏と世界の街を歩きながら、世界で今何が起きているのかを、毎月「鳥の目」「虫の目」「魚の目」でレポート。

世界でビジネスをしたい人はもちろん、日本で突き抜けたいビジネスパーソンに、ビジネスや起業のヒントを「直接現地」からお届けする音声コンテンツです。

第4回 「テーラーとしてパリで頂点を極める鈴木健次郎氏その成功の軌跡や、今後の目標。彼の目から見える世界観、ビジネス観とは。(フランス・パリ)」

  • このプログラムを一話ずつの購入

メインコンテンツ

「テーラーとしてパリで頂点を極める鈴木健次郎氏その成功の軌跡や、今後の目標。彼の目から見える世界観、ビジネス観とは。(フランス・パリ)」

石原明からのメッセージ


第4回目の経営のヒントグローバルは、フランス・パリよりテーラー鈴木健次郎氏をお招きしてお届けします。
さらに、場所を東京に戻し、靴磨きの長谷川裕也氏との4者による対談も実現。活躍の場を世界へ広げる若きリーダーたちの素顔に迫ります。


昨年末NHK『プロフェッショナル』出演、王族や著名クリエイターなど世界各国のVIPを魅了してきたパリのテーラー鈴木健次郎氏。各方面から脚光を浴びている鈴木氏のパリのアトリエを訪ねて、テーラーとしてパリで頂点を極めるまでの軌跡や、今後の目標。更には、彼の目から見える世界観、ビジネス観について余すところなくお答えいただきました。


パリでの修行は今思い出しても地獄のようだった、、、と語ります。でも、あの時間があったからいまの自分にたどり着けたのだとも思う。修行時代には、言葉の壁、日本人だという差別、閉鎖的な環境。世界を舞台にビジネスをするとき、多くの日本人がぶつかる壁(言語、文化、人種による差別など)を乗り切る技や精神的強さを彼の言葉から学ぶことができます。
また別の側面では、ファッションの街として有名なパリだが、なんとテーラーは数件しかないという。それだけ、現在の世界のファッション業界はファストファッションへの流れに押し流されようとています。そんな中、鈴木氏のお店で洋服を作ってもらうのは一年半待ちという人気ぶり。その理由には、彼が生み出す服には、「洗練された細身のシルエットでありながら、着心地(動きやすい!)がとてもいい」。これって相反することを同居させるものすごいことなんです!また、これこそがTPOを大切にし洗練されたフランスのVIP達に支持されている大きな理由なのです。


さらに、場所を東京南青山のブリフトアッシュに移し「鈴木健次郎&長谷川裕也」による若きカリスマの対談が実現しました。二人の若き天才の融合はお互いに刺激し合い、お互いが進化する様子がそのまま音声にのっていてとても楽しい番組となっています。こちらは多くを語らず、聞いていただく皆さんの楽しみをとっておきますね。

 


20150115.jpg

プログラム一話ずつの購入価格 3,790円(税別)

  • ※パソコンでダウンロードして携帯型音楽プレーヤーで聴くことができます。
  • ※倍速音声ダウンロードはついておりません。

購入申込み

申込む
ページの先頭へ