プログラム 一話ずつの購入

経営コンサルタント石原明がプロインタビュアー早川洋平氏と世界の街を歩きながら、世界で今何が起きているのかを、毎月「鳥の目」「虫の目」「魚の目」でレポート。

世界でビジネスをしたい人はもちろん、日本で突き抜けたいビジネスパーソンに、ビジネスや起業のヒントを「直接現地」からお届けする音声コンテンツです。

第18回 「ムーンパーティで人脈づくり!? "体験"で繋がるコミュニティ(タイ・サムイ島2)」

  • このプログラムを一話ずつの購入

メインコンテンツ

「ムーンパーティで人脈づくり!? "体験"で繋がるコミュニティ(タイ・サムイ島2)」

石原明からのメッセージ


経営のヒントグローバル[第18回]は、前回に続き、タイ・バンコクの富裕層リゾートである「サムイ島」からお届けします。ここサムイ島は、15キロメートル四方の丸くて小さな島ですが、内陸部はほぼジャングル! そのほどんどがココナッツの木であることから、別名「ココナッツ・アイランド」とも呼ばれているみたいです。面積としては、鹿児島県の徳之島とほぼ同じ。以前に行った富裕層リゾートの「イビサ島」の約半分の広さではありますが、私は数々の困難を乗り越え(詳しくは前号で)この島に来ることができて、本当によかったと思っています(#^^#)


とりわけ、都会である「バンコク」との対比は興味深く、この島に渡ったとたん"原色"が目に飛び込んできましたが、こんなふうに五感を刺激する時間は、われわれ都会人にとって、大変意義深いものではないでしょうか? 海外で出会うモノやコト、そして起こるアクシデントも含め(笑)、日本での習慣化された日常をすべて壊してほしいとさえ思っているくらいです。


これからの時代、世界を意識してビジネスを組み立てるためには、どうしてもその感覚や経験が必要なのですが、今回はお隣のパンガン島で毎月満月の夜に開かれる「フルムーンパーティー」や、サムイ島の「ブラックムーンパーティー」などのビーチパーティーにスポットをあて、"体験"で繋がるコミュニティが、時代の一歩先行くビジネスになぜ必要かを、かすかに聞える波の音をBGMに語りましたので、ぜひ楽しみながら聴いてみてください♪


20160315.jpg

プログラム一話ずつの購入価格 3,790円(税別)

  • ※パソコンでダウンロードして携帯型音楽プレーヤーで聴くことができます。
  • ※倍速音声ダウンロードはついておりません。

購入申込み

申込む
ページの先頭へ