プログラム 一話ずつの購入

経営のヒントプレミアムは、経営コンサルタント、石原明が考える「生き方の極意」「成長への取り組み」そして「経営の真髄」を解説した音声コンテンツです。

プログラム内容は、「生き方の極意:成長への取り組み:経営の真髄:から選んだ各回のメインコンテンツ」(約40分)「注目の企業 ビジネスモデルトレンド紹介」(約10分)「今月の一冊」(約10分)の3部作となっていて、石原明とプロデューサー早川洋平氏の対談形式で収録されています。

第1回 「ビジネスを成功に導き、 リスク管理にも役立つ 石原流 人脈ポートフォリオの作り方」

  • このプログラムを一話ずつの購入
  • 定期購読を申し込む

メインコンテンツ

「ビジネスを成功に導き、リスク管理にも役立つ 石原流 人脈ポートフォリオの作り方
 あなたの人脈はどれだけの資産価値がありますか?」

石原明からのメッセージ


第一回のメインコンテンツのタイトルをご覧になって、そのシビアな雰囲気に驚かれると思います。
なぜ、シビアかと言うと、人脈というものをつくるには、それなりの時間がかかりますから、これを知る「年齢」にかかわる問題だからです。
たとえば、3.11の震災や、その後の原発問題に直面したとき、地方や海外の友人から、電話やメールをたくさんもらえて、コアな情報が聞けた人もいると思いますし、反対に誰からも情報をもらえなかった人もいると思います。
また震災後の計画停電の影響で、多くのお店から客足が遠のきましたが、これまでにお客さんとちゃんとした関係を築いてきたお店は、3日後位からお客さんが戻り、中には心配してお客さんがお土産を持って来てくれる...なんてこともあったみたいです。
かと思えば、2ヶ月以上経ってもお客さんが戻らず、潰れそうなところもあるわけですよね(ーー;)

これらの違いはみな、築いてきた「人間関係」の差なのです!
それを「人脈」と表現しているわけですが、人間関係というものは、意識してつくりさえすれば、必ずいい関係に持っていけるものなんです。中にはこれを聴いて、「10年前に知りたかった!!」を叫び出すような人もいるかもしれませんが、ぜひ勇気を出して聴いてみてください(笑)。

注目の企業 ビジネスモデルトレンド紹介

株式会社 このみ
CONOMi オンラインストアと原宿アンテナショップのヒットの法則を探る

今月の一冊

できる社員は「やり過ごす」 (日経ビジネス人文庫) 高橋 伸夫(著)

プログラム一話ずつの購入価格 3,790円(税別)

  • ※パソコンでダウンロードして携帯型音楽プレーヤーで聴くことができます。
  • ※倍速音声ダウンロードはついておりません。
  • ※倍速音声特典付き・お得な料金設定の定期購読もご検討ください。

購入申込み

申込む
定期購読者 ダウンロードページ
バンクナンバー ダウンロードページ
プログラムへの感想やご質問はこちら
ページの先頭へ